台風の過ぎた火曜日に東京へ行ってきました!
目的はメイク学校の見学と、パーマの勉強会です!
メイク学校は梁川も2年前に卒業した、美容師さん限定のメイク学校で
講師には、パリやニューヨーク、ミラノなどのコレクションにも呼ばれる
超一流のプロのヘアメイクさんなのです。
この学校に入学するには受験をしなくてはなりません・・・!!
今回、私はこの受験を受けます!!
受かって、メイクの基礎を徹底的に学びゲストの皆さんに一流の技術を提供したいです。
東京にある学校は、半年間ほぼ毎週通学。その都度、大量の課題が出ます。
梁川は課題以上をやりこなして自分のスキルアップのために全力をかけていました。
そんな姿を毎日見ていたのでかなり必死にやらないと全てに置いて行かれます。
まだ受かってもないですが、梁川を超えるためにはそれ以上にがむしゃらにやらないといけません!
意地でも受かりたいです!そのためにやるべきこと、やります!!
そして、パーマ講習は、座学とデモスト。
髪質を見極め、どの薬が一番ダメージなくパーマをかけれるのか。
勉強をしすぎる。と、いうことはないのだと思いました!
これからも勉強!勉強!!
充実した1日でした!
この記事へのコメントはありません。